2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中につき

新年のご挨拶は遠慮させていただきます。 よいお年をお迎えくださいませ。 また、皆様の明年のご活躍をお祈りしております。

(つд・)

寝ようとしたら除雪はじまった('A`) 下が凍りついているもんですんげえ音と振動。

あああああああ

忘れてた('A`) 明日、灯油入れに来るから午前中に店の鍵開けないと。 寝るっ。

暴風雪

朝からとんでもない吹雪で、部屋にいても何だかうすら寒い。 さあて、行ってきますか。

てことで(何

ようやくVine触ってapt-getしてみたら。 いきなりKDE3.5に。 最初Konquetorが何も表示されなくなって設定すらできない状態になったけど。 一旦X(KDE)再起動させてみるとあーら不思議。なんともないぜ('A`)? これまでエラー吐いて起動できなかったSuperkaramb…

クリスマス('A`)

はともかく。 どうにも時間が取れなくて放置気味のVine,なんとかしる>自分。

ハゲワロタ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50325763.html

VMWare5.5.1にうp

何だかでかいサイズだと思ったら、いつものバージョンアップ並みに全部入れ替えな模様w 再起動がないのはいいんだが、結構時間かかるのねん。

(つд・)

ジョン・スペンサーも亡くなったのか。

ふと

法務省人事異動みてたら。 これでは何か予定されているようではないかヽ(´ー`)ノ 梅の咲く頃かねえ。

今の気温は

-5度以下ですよっと('A`) 昨夜は10度以下になったんでストーブ焚きっぱなし。 外に出る気がしねえ。

あてずっぽながら

ヌフォ4の致命的なLANの不安定さはどうも電圧処理というか内部のラインの問題じゃないかと。 CPU周りに気を取られたかそれとも日本のように目一杯NIC使う環境をあんまり予測していないのかなどと妄想。 優れた技術だけに全部完璧とはいかないのは判るけどね。

どう考えてもさ

金の絡む大事件(組合とか特亜とか)には国税から人借りた方が金の流れ判るでしょ。 金の流れに沿って人が流れているんだからさ。

南京事件に対する日英語反論

http://www.geocities.com/tamezounko/nanking/alleged/ 今度喚いてくる特亜にたいしては↑推奨。

んっ('A`)?

EnjoyKoreaで「〜」使うと壊れたみたいになるよろしw

んっ('A`)?

ひょっとすると大規模な組合関係の手入れあるのかな。 この前JR総連に84時間家宅捜索入ったらすいけど。

ごしょごしょして

寝ようかと思ったら地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ストーブ消えないから震度2と推定。 一応服着て後1時間くらい起きてよ('A`)

風邪かな('A`)?

中途半端な睡眠とうっかりストーブの前でうとうとしたせいかぐずぐずに('A`) 今夜か明日は配置換えと配線見直しをしようと思ってるんだけど。

だめにんげん('A`)

WC組み合わせを見届けてストーブタイマーにして寝たんですが。 妙に早起きしてまだ寒い。 ノートPCを布団から半身起こして「布団コタツ」にして部屋が暖まるのを待つ。 我ながら(´Д⊂ だめすぎ。 加齢というものは矜持をも奪うのかなあ。

('A`)?

あのねあのね。 WMP10ライブラリにてんこもり曲を入れている状態(GBクラス)で Firefox1.5上でWMPプラグインを利用する形でWebにあるリンククリックして音楽を聴こうとすると「ちっこい窓が一杯出て面白い」の。 但しこの「ちっこい窓」はブラウザの下、デ…

何故

私のHDDは飛ばないのか。 そりはね。 何もおべんきょしてないからなの(つд・) ぼけっとしている証拠みたいなもんだわな(なさけない 4年8ヶ月前に生まれて初めて買ったPCのHDDは本当に臨時用だが未だ何にも異常なしにゴリゴリ元気です('A`)ATA33 60GBw幕

ワロス

この歌エンドレスで聞くとクルーw

案外少ないかなあ

Torrent使ってHerlix落としてる人ね。 こういう用途の為にあるとしか言いようのないツールなんだが。

まんそん艤装偽装(変換第一候補('A`)がこれかい

検査を一旦民間に開放しちゃったものはもう戻せない訳で。 なら今後は欧米方式にするしかないよ。 保険会社通しての保証担保みたいにね。

いいなー

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011.html 行きたいなー

勿論

意見は改正反対でも賛成でもそりゃ自由。 日本人の日本憲法なんだから「日本人同士」で論議するのはありありですがな。

('A`)

何で「天皇(陛下」に言及すると「失言大魔王」となるのかなあ('A`)? おまいは憲法読んだ事ないのかと。 それとも日本人じゃないのかと。 面白い事に「憲法改正反対」抜かす奴に限ってそういう言い草なんだよな。 ・・・という突っ込みをネットリアル両方でし続…

VineのUpdateが溜ったんで

いそいそ起動してapt-get あれっ。 ひょっとしてKernelも一気に?

シンプルカレンダー

お世話になって足掛け3年になる大好きカレンダーヽ(´ー`)ノ http://www.secondserver.jp/blog/archives/000125.html

中々鋭い指摘が

こういう指摘にさてどう対応するのか生暖かくヲチ(・∀・) http://tdiary.mattun.net/20051202.html