2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ

来たな>Firefox1.5 http://mozilla.osuosl.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/1.5/win32/ ここ見てる人ならいいがw ちとこれは表に書くのはどうしたもんかな。 あっちのトップレイアウトがあり得ない状況にヽ(´ー`)ノおもすれー 他の例えばYahooニュー…

んー

マスコミは確かにしょうもないし呆れるばかりだし、そんなもの真に受ける方がどうかしてるから「あぼーん」推奨というのも判らなくはないけれど。 しかし、村山内閣成立前夜、細川内閣の辺りから何を信じていいか判らずに日本国民は今から思うととんでもない…

んっ('A`)?

Skypeで音聞こえねえぞという検索があるなw サウンドプロパティで「録音」が有効になっているか、もしくはどっかミュートになっていないか見てみそ。 ハードウェアというかサウンドチップがちゃんと認識されているか確認しる。

(つд・)

http://www.rallyx.net/news/051126.html

なるほどなるほど

でもなあ。 ネットの方が相反する意見を数多く見られるという点ではお得かなあ。 お得ってなんじゃ('A`) 現状のマスコミなんざブログというか日記みたいになっている部分が多いしなあ。 「マスコミってこうなんじゃね?」と思い込んでいるというか「こうあっ…

おっ

JAXA、とうとう岩石採取できたのか?

ありゃ

VM上でアップデートしようとすると「更新情報ないよお」と言われて しょうもないのでサイトにログインして落としてインスコ>5.5 18463 ちゃんと入りましたがなんだこりゃ('A`) もう一度Fedora5 Test1試そうと思ったが とっくに削除してますた>iso

国も中々つらいわな

いや、狂牛病関連 疑惑をいえばとっくにUS産のみならず国産のもブリオン汚染肉は国民の口に入っている可能性は否定できなくなってしまっている。 だってお墨付きついて餌も肉も輸入していたんだし。 全頭検査後は安全だが、それ以前のものは疑問がある。 け…

うが('A`)

そういや間違えてCentOS4.2消した('A`)焼いてないのに 何やってんだかな

いやはや

VMWare5.5(18007)でとりあえずお試しでFedora5 test1動かそうとするが。 赤帽系統お約束なtextモードでも何だか指示画面からして破けてますよ 再起動を繰り返すが結局だめぽ。 実機で試すかあ 焼くのマンドクセ('A`) DVDになるまで待とうっと。

('A`)

Fedora5test1かあ 何だか知らんが追い立てられるような展開だな('A`)なんでやねん 私如きが言ってはいかんが Kernel2.6はこりゃ永遠に安定せんのかね と文句だけいうへタレかな Kernelソースのネットワークの部分のごく一部だけ読んでみて投げ出したくせにい…

まああれだ

検査機関も立派な資格やお墨付きがあったはずで。 それなのに「これくらいなら」とか「判らなかった」と見逃したり甘い査定をしたりする。 「仲間内」だしね。 ところがその仲間に甘い体質が結局はこういう結果を齎し、業界の信用を失う。 判っているのかね…

仮想とか

あれこれ使ったりしたければやっぱりIntel使っとけと AMDも32bitならほぼ無問題だけどVIAはものすごーく微妙('A`) Intelがベストとは思わんが というか最近の迷走っぷりは笑えるが 手持ちのi845,i865に関しては何の文句もない ないというか壊れないんで移行…

よちよちメモ

http://www.metasploit.com/users/opcode/syscalls.html http://tanaya.net/BullDog/index.shtml こうして増えるわかめちゃんメモ(´・ω・`)

冷たいようだが

鳥インフルエンザが本当に猛威を揮い人々がバタバタ倒れる状況になったら。 投薬トリアージも必要なんだよな。 そうなったときに自分はいいとして親よりも近所の青少年を助けられるのかと。 覚悟するってのはそういうことだよな。

メモ

http://www.hxdef.org/download.php

('A`)

今回の頑張りがどうとか無関係に 高橋(マラソン)が気持ち悪いのは多分私だけだろうな どうにも生理的に受け付けん

ほお

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/mitsu.htm DAIATONEなら実家にあるぞい>4個に何故か増えとる('A`) ちょっと聞くならこれで桶

天啓がががっ

そかそか(頓悟 あった事をなかった事にした挙句に更に当事者+被害者抜きで政治的解決図ろうってのは国なら売国奴、そうじゃないけど似たような方々は一体何になるんだろうかw 私のような経験せんと特亜に対峙する人間の気持ちは判らんだろうな。

インスコは桶

哀しい性分でVMTool入れるより先にUp2Dateかますわけだが それはいいとしてなんつーんだ('A`)マウスカーソルのちょっと待ってね状態 窓で言うと砂時計 あれが青いくるくるで見てると('A`)見るなよ 440BX認識のせいだかメモリを推奨の400MBちょい割り当てのせ…

もそもそ

VMWareをようやく5.5ー18007にしてCent4.2入れてみる てか今入れてる('A`) 都合で外付けUSB2.0なHDDで動かしているけど どうなることやら。

まああれだ

私にとっては あった事をなかったかのように振る舞い 指摘されても直さず 嘘までついて 更に逆切れ という点で特亜と例の偉い方々及び取り巻き連中は同類の唾棄すべき種類になっているわけだが。 その辺の自覚がないという辺りもそっくりだなw よくもまあ恥…

バカを

頭に戴くと大変だなw http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/17/20051117000054.html

('A`)

摩訶不思議 今回のMSConference2005のサイトトップ閲覧で IE6最新で見ると札幌の開催は12月6日に Firefoxこっちも最新で見ると12月7日になっておるw おそらく日付設定なんだろうなあと思うけれどおもすれー 勿論指定はIE閲覧ですのでMSに落ち度はないと思う…

ニフティ

お客が最低限やっておくことは窓Updateって事にすりゃいいのかな ただW2KとかXPだと自動でUpdateお知らせ機能があるんだけど それ以外だと今はどうなんだろ いくらお客といっても最低限やる事(今回はUpdate)を前もってしてある前提じゃないとつらいよなあ。…

('A`)

日本語入力がふと出来なくなる病になりやすいなあ>Vine3.2 #setime cannaでなんとか直るけど

この辺りが新規組み立てするかどうかの境目かな

http://slashdot.jp/articles/05/11/14/2253220.shtml 実は私もVTと聞くと「信管」(一発変換w)と思うんだよなあ AMD64もどうするか悩ましかったが何せ実質的にOSのみしか対応してない現実ではなあ。

ったく

最近の報道は丁寧語と尊敬語と謙譲語の区別もつかないで人前でしゃべってるのか イライラするなあ

('A`)

寝たと思ったら地震で起きた('A`) 揺れたなあ>震度3か 妙に周波の長い揺れ方だったな

メモ

http://tomoyo.sourceforge.jp/ 2.4.30以降で動くならVine3.2で逝けるのか