2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝なきゃならんのに

眠れないんだが こんなときに限ってたぬきんと他約一名が褌一丁で汗まみれになってくんずほぐれつな画像が脳裏に(’A`)いやぽ

確かに

うちのモニタならスクリーンセーバーにするよりはモニタ電源切った方がマシ もしくはスタンバイにしておくか ママンや電源によっては復帰失敗しやすかったりするらしいけどうちのは大丈夫

んー

誰に送りつけてやろうか(むふふ http://akiba.keizai.biz/headline/676/index.html

んむー

確かにケンメリRの展示会見に行ってぼってりにがっかりした記憶はあるな。 あれはほんと後部サス内股病治らんかったねー Rはオーバーフェンダーだからまだ良かったけど ドアミラーが違法というか車検通らなかった時代のお話

大事なのは

分類してみせることとその分類の妥当性なのかなと。 あっちに書いた事があるけど。 数学散々習って高二だったか物理やった時、あたしゃ物理てんで阿呆で高校時代唯一赤点まで貰ったが、一つだけ判ったのはそれまで習ってた数学と称する代物はありゃ数学じゃ…

ポアンカレ予想

店でよく見られなかったんで再放送見終わった。 面白かったなあ。 もそっと数式とか映してくれればもっとよかったけど。 失踪した数学者の気持ちはちょっと判る気がする。 彼にとっては終わった問題で、乗り越える為のハードルが高かっただけに越えた後は越…

しかし

流石だなとその後すぐ思い返したのは。 縦置きケースを横倒しにして電源検証(外から引っぱって)していたのを見て思いついたらしく「PCって横にしてもいいのかな」と聞いてきた事。 この辺は思いつかない奴は一生ミリ

機長飲酒

12時間前には飲酒止めるってのは目の前で見て流石だなあと思った事がある。 コーパイだけどね。 ものすごく盛り上がっていた時に電話一本かかってきてそれきり一滴も呑まずに真っ直ぐ帰宅してたなあ。 ちなむとこの前、目の前でPC検証していたら「すんげえな…

わはは

なにその公衆後悔もとい公開無線LAN 流石やっほーだぜべぃべー

抑えてるよぉ

左手→口 右手→マウス 瞬間的にこうすると口を抑えようとする力が無駄に右手にも入って瞬間クリッコしちゃうんだよぉ('A`)

はっくしょい

とやって今まさにクリッコしようかしまいか考えていたブツをあっさりクリッコしてしまい後悔したことがあるのは私だけじゃないはず('A`) つーか前にクリッコどころかBIOS設定これでいいか悩みつつF10に指かけててはっくしょい→キー押し下げして(°Д°)びっくら…

重い軽いでいえば

AVG+ZA(ZoneAlarmが一番かなあ。 化石Pen2 333MHz、メモリ160MBで何とかかんとか使えてる。(W2kSP4 自動Update切ると更にいいけどUpdateする癖のない人には奨められない。 但し起動時はウンコなのでしょっちゅう起動終了させる使い方するのなら不適。

づづっぴずぅ

狸汁なー 捌いてあげるから狸獲っておいでー 噂ではH県辺りに徘徊してるらしいぞ

ものっそい

勝利感と挫折感を一気に味わった('A`)勝利感 風呂の前に●お呼ばれヤッター 挫折感 ●が立派すぎて座ったままつっかえて前にずらしていいのか後ろにずらすのはどうなのか考え込んだ件 挫折感というか徒労感 なーがーれーなーいー(つд・)

何を今更

憎くもない相手殴って金貰ってる連中なんざあんなもん。 普段平和をだの暴力反対だのほざいてるもんが何故商業公開暴力喜んで見るかな 意味判らん

そんなことより

全鯖規制うぜー('A`) 地域ごとで分かれているんだから勘弁してくれぇ

不思議だぬ

よく寝たし大して歩いてもいないのに山から帰ってきたら眠いー 今横になったら起きるの大変だしまた生活時間とち狂うしな。

我ながら

健気だなあと思うのは。 使い始めが98SEだったからなのか未だにブラウザやら専ブラやら動画やら立ち上げっぱなしにして次見るんじゃなくて見終わったら一々終了してるのな。 画面広いしメモリも積んでるし今のOSもマシンも落ちることなんかないのに習慣って…

やべー

ものすごくお腹空いてるのに何食べていいか判らんちん 部屋に食べるものはあるんだがそれらに食欲が湧かず、何か買い物に行こうとしてもマジで何食べていいか ってかここらへんに売ってるものが大したことがないもんばっかりだしなあ。

ここまで書き散らして

前から書いてた「鈍感野郎にゃ無理ぽ」だよね、やっぱり

さっき書いた

「考え方そのもの」の示し方ってのも中々広げればきりがないんだよねー。 道歩いてても考えながら歩いたり、歩きながら何かを発見したり気づく奴もいりゃあ歩くだけで一杯一杯のもいるんだし

浅い言い方すっけど

おそらく「狙う側の心理」に関して認識が甘いか古いんだろうな 以前は愉快犯的心理、つまり「やっちゃえーやっほー」で、いわば仲間内のお遊びの延長もしくは単なる功名心のようなものだったものが、今はとっくに有価物‐金とかWebマネーとか情報とか‐の取得…

むしろ問題は

バナー隠し厨がまかり通っている現状ではないのかと。 これで専門家として金貰えて食っていける自体がすでに危機的状況だわなー 技術的に掘り下げたり極めて専門的な分野で貢献しつつある方々とは別に「考え方そのもの」の方向性を指し示したり理論構築でき…

ほっとけほっとけ

Ver隠しがそれもセキュリティだと言い張る人間はマジで食らった経験ないんだろうから。 昔と違って手動で優雅にドアノックするなんて手法は今ほぼないのになあ。 一遍ゆるゆる鯖判りやすく立てて支那やらルーマニアやら露やらブラジリアンな方々がどう家庭訪…