ほっとけほっとけ

Ver隠しがそれもセキュリティだと言い張る人間はマジで食らった経験ないんだろうから。
昔と違って手動で優雅にドアノックするなんて手法は今ほぼないのになあ。
一遍ゆるゆる鯖判りやすく立てて支那やらルーマニアやら露やらブラジリアンな方々がどう家庭訪問してくるか経験しなきゃわからんて。
ご家庭用ルータならマイクロ総研の以外ほぼすっ飛ぶ勢いでツール総当りしてくるのが現状なのにねえ。
OPTでさえとっても暖かくなるくらいなもんで
コレガのネタで買ったルータは見事に凍ったってかむしろ熱くなってだんまりにw
業務用は流石違うだろうけどさあ。
おまじないというより「管理者」とやらの自己満足に過ぎないんじゃね。
SEだの管理者だの名乗っておいてからにVer隠しまでセキュリティ工程に含めて請求したら殴るよ(´・ω・`)
隠した鯖と隠さない鯖、中身一緒にして試せばすぐ判るんだけどね。