2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

率直にいえば

今の政権の現状と目指している所は判る人にしか判らない、少なくとも現代日本史や政治、地理、軍事にある程度興味を持っている人にしか判らないという意味では敷居が高いといえるのかね。 といっても街の図書館にある一次資料を読めば全部書いてある事なんだ…

AMD終了('A`)

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/406104 (´ー`)/~~

母と2人で

店で胸が詰まって泣いてしまった。 人の家庭を覗くのは難しいけれど、長年店をやり人を見ていれば垣間見えるものもある。 子供4人に碌に食べさせず酒を客と呑む親。 育ち盛りの子達は文句も言わずあてがわれた分を食べ、おとなしく酒を呑み終わるのを待って…

おっと

ちゃんと書いておかないとまーたアレだなw 悪い事もしない、むしろ被害者なのに苛められるなw 事実経過だけを時系列にして示してくだされば問題ないんですよお。 それと「誰にいわれてやった」というのならその「誰」の証明をつけるのは当然でしょう。 こ…

うはは

http://www.argas.net/~nakano/item/1028 シークレットなんちゃらに関しては関知しないが、判るのは見かけは内緒モードだろうが何だろうがWebに書いた事はいつかは公開されるのだというお話だねえ。 Webじゃなくても「ないしょのはなし」が好きな人間とそう…

うーん

今それを言うなら 何故あの時に一方だけを責め、かつ黙らせたのか説明してもらわないと説得力ゼロだよなあ。 事実を隠蔽した挙句に被害者側を黙らせたんだよねえ、あれはさ。 何故事実を真正面から受け止めて、当事者であり被害者である側に何の説明もしなか…

わーかーらーんー('A`)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051028k0000m040136000c.html 別れた男に付きまとうんじゃなくて何で相手の女になんだ('A`)? だからといって別れた相手に付きまとう心理も判らないわけだが

メンズという事は

大人向けだよな('A`) http://www.rakuten.co.jp/purewish/570692/ 誰か購入レポよろ('A`)

これまた微妙すぎて

表に書いたもんだか だけど現状再インストールしか対処法がないとなると ノートンは対応したが http://nemoba.seesaa.net/article/8519452.html

ハライテー

http://nya.livedoor.biz/archives/50160431.html

北米産牛肉輸入再開

いつかは表に書かなきゃならないと思っているが 事業者としても個人としても輸入再開には反対。 元々アメリカ産牛肉が入ってくる前はこんなに安いものじゃなかったんだし。 輸入再開したとしても消費者が自律して例えば小さな子供には食べさせないという選択…

鮒寿司

20年くらい前、母に「んまいよお」と言ったら「買っておいで」と。 ちょうど物産展があったのでいそいそ持ち帰って広げたら。 「何、あんたこの匂いはっ」 その他北海道人にはあんまり歓迎されず(´・ω・`) 私は大好物ですが そういやクサヤ(八丈島本場もん…

ハライテー

http://mitsu.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_7332.html 全部読めなかったんだよなあ>スレ

せんせー

ニュースで「へのこ」と聞くたびにくすっとするのは反則ですか('A`)

ま。

私なんぞが心配するまでもなくチョムスキー読むような方々は上に挙げたくらいは読んでいるだろうしw

納得いかねえ

http://www.ocn.ne.jp/news/data/20051021/a051018154547.f633jdva.html アメリカのリベラルという面(当然本義のリベラルとは意味違う)と最近の趨勢ではチョムスキーだろうが、それでもウンベルト・エーコのような歴史的普遍性は持てまい。 ウンベルト・エ…

手順としては

まずはGnomeで音が出るか確認 それからだねえ。 X使うからじゃボケというご意見はご尤もですが却下w あーだけど。 音が出ても出なくても実際は困りませんけれどね。 Kernelモジュールに手を突っ込むいい機会だなと。

Vine3.2インスコ関連

音が出ない('A`) インストール直後にはエラーなし、認識されている。 Intel865PEなんで認識はi810なはず ところが取り急ぎでapt-get後KDE入れてみると音なし よくあるのがミュートなので確認→デバイスねえぞコラ しょうもないのでsndconfigで認識しなおそう…

そういや

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051024i213.htm 楽天証券のシステム障害だけど SUN使ってたような気がしたが。 お金かけてもチューニングの問題なのかね

にょ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/25/038.html MySQL5.0ですかそうですか。 そろそろ蔵書整理に着手せんと といっても手元にあるのは1000冊くらいなんでRDBMS要るのかと言われれば要らんわw これもよちよちToDoで

寒くなるんだなあ

予想気温が9/5ってヽ(´ー`)ノ てことで今日夜は早めにメッセにおります ログインしていたらどんどん呼んでくだせえ

TVCMで見た景色

CMなので抽象的表現ながらも ネットワークを視覚的に人間が監視しているような画面の後、セキュリティ関係のCM。 あたしゃbitはbitに監視させればいいしmanはmanが見守ればいいと思うんだよね。 bitを最終的に判断するのは人間だとしてもさ。

よちよちあるき

http://japan.internet.com/developer/20051012/25.html こういうやり方もあるのねという感じ と思って落とそうとしたらすでにありますた('A`) Upgradeすら入ってら('A`) いつ入れたんだ('A`)中の人

てことで

無事にインスコできましたVine3.2からこれ書いてます。 実機に入れるのは2.6r3以来だけど細かいところで使いやすくなってるなあと。 後で表に纏めて書きますよお。

隊長

アホ発見しますた('A`) 旧メインマシンに実機環境でVine3.2入れようとHDD付け替えたりあれやこれややっていざBIOS確認して逝くぞ(どこ と思ったら。 Vine3.2のiso焼いてない('A`)λ....吊ってきます

本当にviじゃなきゃだめなのか

使えない僻みだろうと言われれば仰るとおりですごめんなさい でもなあ。 今本当にviでなければならない場面ってそんなにあるんだろうか。 入門本だとまずないけれどちょっと調べ始めるとvi前提で書いてあるので、そこでへタレはけつまづくのだ。 だってさあ…

相変わらずだなw

まちむらせんせーの処の炎上読んで頭痛い(;´Д`) 素人としてはプロならもそっと判りやすい表現を使っていただきたいと切に思うよ。 プロ同士の場じゃないんだし あ。 でもまちむらせんせいの処だから難しい言い回しでもいいのか 相変わらず香ばしいのお>…

誰だよっ

サイバー独島いたずらしたのはw 面白すぎる

叔母が亡くなった

両親に迷惑ばかりかけていた叔母だが、どことなく憎めない人でもあった。 祖父母と同じ墓に納めるという事で連絡待ち。 これからの10年はこういうことばかりなんだろうな。 葬式の手順やしきたりを指図するようになるとはねえ。

ウボァ('A`)

胃の調子が悪いのが治まらない 胃潰瘍初期みたいなんでガスターは効くんだがどうもこれ飲んで風呂に浸かると胸の圧迫感がひどいような気がする('A`) 病院行くと徹底的に癌検査されるのでうざいし。