2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

責めるつもりも

攻撃するつもりも毛頭ないが。 これはどうなんだろうかと。 ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1130463762/461- 極めて微妙だと私は思うね。 世論や報道に乗せられればセーフだと勘違いするだろうが、へたすりゃ憲法違反と難癖つける「人権派」も出るやも…

懐かしや

ボンネビル。 洋服の方ですけどw 発売当時、東京まで買いに行ったもんす。 未だにベストとTシャツとトレーナーは残っています。 25年は経つけど色褪せず壊れずはすごい。

手元の

「ハッカープログラミング大全」をようやくぽちぽちと。 4年半かかったんだ('A`)バカス たまに('A`)?な記述ってかコードってかあるような気がするんだけどもう正誤表もないのね。 AD2001に行けるのが判って大喜びで買ってから4年半か。 何一つ進歩してない自…

近しい親族は

長いこと会計業であった。 この仕事もお金を戴くお得意さんに「これは変ですわ」言わなきゃならない羽目になる商売で。 小さい頃から手伝っていると伝票整理程度でもほのかに「あー、これは」が判る。 金を貰う相手に指摘をせねばならん苦悩は僅かでも理解で…

誤解を招くのは承知だが(今更w

プロってのは取り扱いブツを全能とは言わんまでも制御できるものだと私は思うっす。 店も同じで商品も店の雰囲気もある程度制御しようと思ったらできるものっす。 制限じゃなく制御ですがな。

うちの店で

万が一食中毒出したら即廃業だわ。 当たり前だと皆思うべ。 私もそう思う。 んじゃなんで情報(それもセキュリティ)扱う者が漏洩起こしても廃業せえとはならんのかな。 ・・・いや、判ってるが嫌味だ気にするなw 甘いのよ互いに。

そういや

前にどっかで「情報を沢山扱ってるんだから漏れる確率が多いのは当たり前」な書き込みを見た記憶があるな。 アホかっての。 自分をただの情報運搬業と貶めてるだけだってのに気づけや。

私が間違っていた

自浄能力もない連中が専門家=プロであるなどという幻想を抱くのではなかった。 3年も前に判っていたのに。 何度も根源は同じ事をやらかしている連中であったわ。 無念だ。

(ヽ´ω`)

微妙にちごうたが。 基本的に月一回訪問してPCの面倒みる話に('A`) 色々コンサルティングやらその他の会社の人も売り込みに来たらしいが「どいつもこいつも話がわかんねえ」って事だそうで。 確かになあ。 話以前に、ノートンの更新催促みてダイアログの導く…

ひょっとして今日呼ばれたのはたぬきんと同じ原因でか('A`)? NAV2006(NIS2006もだ)のクソ加減は他のPC設定を頼まれた時に散々苦労したので今後はノートンせんせえを推奨しない事にしてたんだが。 2005までは推奨してたというか購入してもらってたんですが…

今頃騒いでるのか>トレマイ

去年の今頃だったような気がするんだがw 武士の情けで黙ってる場合もあるのになあ。

延命措置かあ

自分の事ならとっくに決めてあって、臓器提供カードの裏に貼り付けてあるし親族宛てに書いたものもある。 前もって自分で決めておくしかないし、決めておいたからといってすでに意識のない自分に選択権はないし。 臓器移植に支障のない程度で人工呼吸はお断…

誰が悪いとかじゃないが

商売をやっていて一番に考えてるのはお客の安全。 小さい子供が割り箸をおもちゃにしたり、口にくわえたまま歩き回っていれば当然取り上げるんだが。 我々だって忙しくて目が届かない事もある。 だが最近、肝心の親は子供が何をしているのか全然見ていない事…

判ってる

判っているがあなた方はプロだわ。 だからこそ素人にはできない技術だけではなく、一歩二歩先を見通した戦略眼を持って欲しいのさ。 考え方←ここに金を払うもんじゃないのかな。 今風にいうとポリシーとでも言えばいいのか。 「無理無理今はできない」のは百…

軍板住人でもあるので

F-22Aの導入念願とそれに伴う守秘の必要はずっと感じていた。 先に挙げた過去日記での「公務員の感染とばら撒き」に危惧を抱いていたのはひとえに国防の問題も絡むからですよ。 国防はセキュリティじゃない、人命も無関係というのなら話は別というかかみ合わ…

判ってる

その通りですよな。 だが本当の被害者(今はこれに国が含まれる)にとっては災厄以外の何者でもない。 でもさあ。 国の機密がぼろぼろこぼれるであろうと、これくらいは予想できたでしょ、一年前には。 手前味噌で恐縮だが表の2005年3月22日付けで自分で書い…

周回遅れだろうと

何だろうとITw使ってメシ食ってるならもそっと考えてくださらんと。 素人としては早く偉い方々のご意見賜りたいのですが。 てかよお。 一年も前から出てる代物、マスコミが騒ぎ始めてから言及するクソベンダどもは信用しないからな。 お前ら一年何をしてお…

マテコラw

何で表がkidsgooにフィルタリングされてここがセーフなのよ どっちもガキの見るもんぢゃねえぞw

切り替え器経由でディスプレイ表示できなくなる

ってのが片側のみの場合って。 大抵映らないPCの電源なんだよなあ。 5vラインとか3vラインいい加減なママンが原因というのもあったけど。 テスターあればそこら辺は判りますしな。 接触弄って何とかなる場合は切り替え器自体のせいというのもあるし。 切り替…

日本の伝統では

亡くなられた方々の過失は問わないのが美徳。 けれどやはり過ちは過ちと分析しないとまた同じ事が起きる。 いい山登りは無事に帰ってくることですがな。

装備のなかには

天気予報も無論入る。 天気図読めない奴は山登るな。 この低気圧なんざ先週木曜から読めただろうが。

ふざけるな

本当にベテランが冬山装備してて本州の山で凍死するかよ。 夏山は7月と8月しかないんだ。 それ以外は冬山。 本気で装備してたら凍死はありえない。 山をなめるな。 更に言えば。 北海道では7月でも8月でもなめた装備してりゃ凍死することもある。 きちんと装…

おりしも

サリン事件から11年。 今、どんな言い訳をしようと当時関わっていた人間は有形無形の形であのテロを支援したんじゃないかよ。 金や宣伝広告やその他諸々。 そしてあのテロは公共交通機関への無差別テロという今に続くおぞましい事件のヒントになったという点…

天候

大荒れの予想で周囲の支庁(地方みたいなもん)軒並み暴風雪波浪警報出てますが。 こっちは静かなもんです。 10センチほど雪積もっているだけですがな。 せっかく雪なくなって道路乾いてたのになあw

ぶわっはっは

http://edition.cnn.com/2006/WORLD/africa/03/18/pirates.somalia/index.html アフリカの黎明はまだ遠いわ。

冗談じゃない

あんなカルトに所属していてしかも事件後ものうのうと屁理屈捏ねて所属していた奴を何故擁護する必要がある? それとも同類? んな甘い事言ってるから気違いが病院抜け出して人殺めたり再犯防げなかったりするんだろうがよ。 甘いわ。

どんなに

気を配ろうと配慮しようと健康に気をつけようと。 死ぬ人間は死ぬ。 今生きている人間は死ななかった人間だけだよ。 そういう事だ。

当初

考えてたよりも燻りそうですなw オウムとか河上とか松永とかww 当時のあめぞうそのものをリアルタイムで知らない私には。 あの一党全部「挽かれものの小唄」にしか見えなかったっす。 少数者なら少数者の誇りがあればそれで構わないはずなのに、何故にそ…

山菜じゃねーんだからw

魚も肉も新鮮ならおいしいという感覚は終わってる。

ここだけの話w

私にはアニメもゲームも理解できない。 正直好きじゃないし、人様の前で大人が語るようなものではないと思っている。 アニメと漫画の区別もつかない。 人前で漫画を読んでいる人間には嫌悪感を持つだけだし。 私の子供時代には勿論漫画もあった。 見た事くら…