2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだろ

なんちゃら2.0ってさ。 これまで閲覧書き込みするだけだったものを鯖のように使うって話じゃないのか。 その考えがBlogリンクヤらトラックバックみたいなもので始まったのは何となく判る。

時間はないし

仕事は忙しいし皆大変だ。 だけどね、頭の中は自由ですよな。

若い才能や

時間やその他諸々がさ。 目の前にあるであろう境界線を知らないのならともかく、知りつつも対処療法しか取れないのは見ていてもどかしい。 例えば荒唐無稽な案があるとする(昨日のパラグラフ罠なんていい例('A`)よかないが 必ず否定する方向でしか技術的議…

メッセにおりまする

Queen

この音の哀しみが判るようになったのは歳をとったのだなと。 Another One Bite the Dust

そういや

今は亡き(すまん)新婦が言ってたなあ。 ネットワークを使っているだけで犯罪としては極めて古典的なものばかりだと。 今更ネット犯罪といってもなあ。

ププ

あれから原口の顔を見るたびに。 「能書きはいいから早くぱんつ穿いてその汚いもの隠せ」と言いたくなるw 直したのかや>丸見え

げらげら

原口〜。 ディレクトリ見えてるっぽいぞー(真偽不明w

まんざら

バカでもないであろういい若いもんが。 いつまで経っても終わらないいたちごっこしてんじゃねえよ。 こちとら寿命が短いもんで、生きてるうちにきっちりとセキュリティそのものが立派に独立産業としてやってゆける青写真、いやせめて希望だけでも見せてくれ…

ふん

どうせ業界の儲けになりにくい対策を公開する訳がないよな。 所詮はその程度で口で偉そうな能書き垂れる資格はないよ。 だけどさ。 ここら辺の限界を突破できないといつまで経ってもニッチ産業から抜けられない。 判ってるのかね。 独立産業としてやってゆく…

表ってかあっちに書いた

パラグラフ罠は一見簡単に回避できそうに思えるんだけど。 実はその回避方法は結構めんどいってのがミソw 日本語がまともに使えないと罠張れないが、罠回避する方も日本語能力が問われまする。

なんでやねん('A`)

起きたら鼻は詰まってるわ咳出るわ寒気するわ(つд・) おっかしいなあ。 昨日寝る時は何ともなかったのに。

WW2の

トンデモ兵器っつーか装備?は。 潜水空母だろw 伊400シリーズね。 あれはなあ。 正直欲しい。 あの思想ってか設計がミサイル原潜になったと思うんだよな。

卑しくも

情報セキュリティに関わっている人間の判断は意識してなされているはずだわな。 素人よりも意識が低いなんて事はないはず。 そうじゃないなら看板外せ。 それがメシを食うというのがどういう事かって話さ。

大体そもそも

大事な情報所持に妙な平等思想持ち込むから誰にでも渡した挙句に漏らされるんだろうが。 峻別せんかい。

このご時世に

情報漏洩させるような人間(人為的な場合:nyとか)が漏洩させた事自体にインパクトなんか持つわけがない。 ハナから情報所持に対する意識がないからやらかすんだからさ。

セコムCM

よりによって四様かよ('A`) 長島も好きではないが犯罪率ぶっ高い国の人間CMに出してどーすんの。

酒屋

長年付き合ってた処が営業を止めることになり、後をどうするかでメーカー・問屋・酒屋交えて場外乱闘しているらしいw うちとしてはこれまで通りであればよく、外野の力関係に振り回されるのは御免。 先日の会合のついでにメーカーの営業にそれとなく話してお…

ちょっと欲しい

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/23/002.html小さいのは極力選択しない方向だったんだけど。面白そうではあるな。

恐るべし

かあちゃん(そろそろ74歳)がいきなり「あんた量子テレポーテーションって知ってる?」かと。 母上、50近い娘試してますかそうですか。 途切れ途切れでお答えしましたがマジびびった。 3者間伝送に成功したところまでしか知りませんがな。

結局

P2Pを半ばタブー化しちまってるせいで通報するのさえ憚ってしまう状況なんだよな。 海自の情報があると書かれてたのは先月からだよ。

んっ

報道されているものとブツが違うのか('A`)? 名前や暗号なら代えが効くからまーだいい方だわな。 海図ってのは変更できねえだろうがよ。 マスコミがその辺伏せてるなら許す。

毎日氏ね

肝心の情報は切り貼りするくせに迂闊に何でも報道すんなこの売国新聞。 修正効かない情報はどうすんだよっ。 これで国防は後退するしF-22どころじゃなくなったのかも。

('A`)?

落としていいもんだかバラまいていいもんだかw http://www.epochtimes.jp/jp/2006/02/html/d92463.html exeファイル保存クリッコすると思いっきり警告が出る件ヽ(´ー`)ノ

おいおいおい

検察庁キンタマ感染('A`)?マジか 今度は検察庁がキンタマ感染! http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1140486783/

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

http://www.military.com/features/0,15240,88282,00.html ラプターヽ(´ー`)ノ ようやく米もその気になったか。 F-22,どこに配備されるかなあ。 小松かね。

届いたー

といってもMSServer2003R2(Enterprise)のお試し版。 郵便受けを見て申し込んだのをすっかり忘れていて('A`)?になったのはひみちゅ。

じーん

頭が痺れるほどねもい('A`)

Firefoxのメモリ('A`)?

うちのは50MBくらいかなあ。 気にしない気にしないw 何のために2GB積んだと(いやだからそれ違うオバちゃん 昨日512MB搭載機触らしてもらったけど(ヴァイオ)ちともったりしていましたな。 スペック小さなマシンから触っている方々と世代の違いを実感する…

さあてと。

そろそろ環境構築し直しすっか。 メインマシンをそれなり仕立て上げてLAN見直し。 こっち(サブ)は娯楽TVマシン兼いぢめちゃいやんにしちゃるw