2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元が

ちゃんとしてるならITだろうが何だろうが根本は誤らないもんですわな。 ダメ人間とか想像力がない人間とか無責任人間がダメダメにするってだけ。

醤油おじさんへ

アスパラ食べる('A`)?

W杯の

時間帯に合わせるのもたいへんたいへん('A`) ドイツ親善試合見るお

ぷにぢゃねえ('A`)

ぷにぷに('A`)デヴ 横っ腹に大福くっついてんだぞ(つд・)

たーぬーきー

知ってるだろうがパン、特に菓子パンの塩分脂肪は異常。 食パンもよほどのものじゃないと塩分糖分脂肪はすごいぞ。 米食え米。 おかずは海苔とか納豆とか、醤油は劇減塩もので。 あ('A`)納豆食えないか

かあちゃん('A`)

まーたネックレスのありかが判らなくなったらすい 高いもんじゃないけど大好きらしくてこれまでも何度も行方不明にしてはその度に発見。 一回目:街の帰りにふと山に行って落としてくる→当時店にいた若い人数人に探してもらう 二回目:部屋の中で行方不明→数年…

海軍記念日

よほどじゃないと毎年護国神社に行くようにしているけれど、今年は無理だなあ。

うは

何やってんだ>産経 去年のネタかよ('A`) 火消し投入しても次々とスレ立つしなあ。 まいっか。 継続的にやられてるのも間違いないしな。

広島の子にゃんこ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200605250073.html よかったなあ。

危機管理コンテストpgr

インシデントがすでにあるという前提なら楽だわな。 インシデントなのかどうか判断する能力が一番肝心だというのに。

てかよお(愚痴

VS.NET買ってVMWare買ってどっちも使いこなせない内に私程度なら充分な機能の無償版出るってのは何なのと(つд・) 悩みに悩んで考えに考えて買ったのになあヽ(`Д´)ノウワァン

何が一番危ないってさ。

「これが安心安全ですよっ」←このお墨付き これほど危ないもんはない。 実際ISMSだか取得した企業も漏洩させているしへたすりゃその中には立派な国家資格持ちもいるかもしれん。 資格とかお墨付きに弱い相手に金儲けするのはそりゃ構わんが、金儲けた挙句に…

仮想環境

そんなに安心安心と思い込ませる方が危ないってな。 VMWare5.5買った大馬鹿は私だがネットワークの設定うっかりすると踏み台になりそうってかなるだろうし。 仮想環境見破る技術も日々磨かれてるし。 ディスクレスだって危ないもんだ。 だって作業できるって…

少なくとも

ごくごく普通の人に判らないセキュリティ思想ってのは自己満足と予算無駄遣いにしかならん。 せめて最低限のセキュアな環境を一発クリッコか前もって仕込んどく、但し要らない人間はそれなりに解除できる方法もある(面倒にする)ってのが解の一つでもあると…

通信の仕組みそのものが

つまりTCP/IPそのものがすでに今の現状に合わないから脆弱性持つんじゃね? とかいうと根本からのちゃぶだい返しになるからだめか('A`)

ようやく見つけた

ソケ478純正ヒートシンク ありそうでないんだもんなあ。 しかも高くなってた>780円

あーそりと

今はまだもちつくの無理だろうけれど。 ストレスも血圧上げるんだぞ。 だからできるだけ現実逃避しる。 山とか花とか緑とか見れ

そう落ち込むな

死にそうにならんと判らん事もあるのさ。 セキュリティは命あっての物種 生きてるうちに判ってよかったじゃまいか。 生きて布団に入れる幸せと生きて朝を迎えられる幸せをできるだけ長く続けられるようにな。

この前

水平線の見える蕎麦屋に行った時。 やたらうまい大型二輪3台が教習所で練習してるなーと思ったら。 よく見たら白バイだったす。 スラロームの突っ込みが随分鋭いとは思ったんだよなあ。

今更だが

訳あってソケ478のリテールファンってかシンク探している。 #自分用じゃないんだけどさ ちょっと前にはどこに行っても山ほどあったのにどこにいったもんだか。 できれば2.8以上の奴(丸)が欲しいんだけど最悪四角いのでも。 ぐぐっていると案外皆うるさがっ…

がんがれ

たぬき 前向きな工夫とガッツで長生きするんだ。 おまいにはまだまだやる事があるはず。

Roy Buchanan

Live In Japan 最後のSweet Dreams聞くと眠くなるじゃねえかw ってことでお仕事逝ってきます

あのねあのね

8086の絵(画像)が一杯入った本ってないの? 試しに動かせるような解説があるやつ。

('A`)

そうか。 3Dには行列計算が要るんだw 30年以上前だぞ、行列計算なんて よーこたーてよーこたーて♪だったよな('A`)? 後はベクトルと座標と各運動計算かあ('A`)ウボァ

おかしい

MSからDirectXSDK落としてるだけなのに異様にダウソ遅い。 380MBくらいのもんで制限かけてるとは思えんけど。 制限されるような事もしてねえぞ 200KB/s以下って('A`)泣ける

バカじゃね?

「罪もない一般市民を守る為に」なんつーおためごかしで憲法違反を推進しようとするセキュリティ関係者なんぞ信用できるかよ。 それともあれか? おれらがやってやるから素人は黙って規制させられてろってか。 素人がものを判るようになると仕事がなくなる程…

暑い('A`)

室温28度はやめてくり(つд・)

総務省も少しは考えたか

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/05/18/k20060518000007.html ここを見ているようなマニアックな方々には今更説明しないが、nyを奨励はせんが勝手に通信を判断して遮断するようなバカISPもいい加減にせえと。

郡部の場合

ISPの選択の余地がなかったりするんだよなあ。 寡占状態で商売してるとこういうふざけた野郎が湧くのは定説w

わしはしないから

ピンと来ないが、ゲーマーにとっては大変らすい http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/cat_50007374.html RMT判んなくてぐぐったのはひみちゅ('A`)