北米産牛肉輸入再開

いつかは表に書かなきゃならないと思っているが
事業者としても個人としても輸入再開には反対。
元々アメリカ産牛肉が入ってくる前はこんなに安いものじゃなかったんだし。
輸入再開したとしても消費者が自律して例えば小さな子供には食べさせないという選択ができるとは思えないし、自律選択したとしても目に見えない形で摂取しちゃうでしょ。
現状でさえ肉を柔らかくする薬品だの色鮮やかにする薬品だのを使いまくって、それが受けている現状もあるしね。
こういうものを消費者がおいしいと言っているうちは自律選択なんて無理無理。
牛タン食いたいと言っている人たちは、あの部位が頭部にあって知られている部分の中で最もBSEに近い部分だと判っているのかも怪しい。
BSE怖いねと言いながら「テールスープないの」とか聞くバカも後を絶たない。
牛は脊椎動物なの。
頭と脊椎、尾は繋がってるの。
小学校レベルの話じゃないかと思うんだが正直うんざりすることもある。