んー

マスコミは確かにしょうもないし呆れるばかりだし、そんなもの真に受ける方がどうかしてるから「あぼーん」推奨というのも判らなくはないけれど。
しかし、村山内閣成立前夜、細川内閣の辺りから何を信じていいか判らずに日本国民は今から思うととんでもない間違いを始めた。
それもこれも今を生み出す為の陣痛なのかもしれないけれど。
ああいう事はもうしたくないから諦めずにサインを送り続けるというのは青臭いというかバカだという事なんだよね。
>マスコミはどうせ信じられないからどうでもいい論者の方々は
やっぱりそういう論には賛成できないんだよな。
あたしゃ大人じゃないし人格者じゃあないからね。
その代わり私は諦めないよ。
自分にもあの村山内閣成立の責任はあると思うからね。
自分が当時社会党を選択した、しない関係なく。
これは後世に対する当時有権者だったものの責任の取り方だと私は思っている。
細かいどうでもよさそうな事ならともかく。
「どうせ〜だから言ってもしょうがない」という人間はどうにも信用できない。
高みにいるつもりだろうが無責任という感じがしてね。
だったら一切その関連には文句は言うなと言いたくもなるわなw
早い話が選挙にも行かずに文句垂れるなこの厨房とどっかで罵ったのを思い出したよ。