まああれだ

検査機関も立派な資格やお墨付きがあったはずで。
それなのに「これくらいなら」とか「判らなかった」と見逃したり甘い査定をしたりする。
「仲間内」だしね。
ところがその仲間に甘い体質が結局はこういう結果を齎し、業界の信用を失う。
判っているのかね。
どこの業界も同じ。
それが安全だのセキュリティだの謳っていればもっとそう。
別にさ
穴の見つけあいやどつきあいせえとは言っとらん。
相互の自浄作用持てよと。
せめてオンオフ、公私の区別くらいはつけあえと。
それらができないのになーにを語っておるのかとね。
未熟なのは未熟でいいが、せめて成長しないとなあ。
ところが。
本質を見られないが為に。
公開すべき事とそうでないことの区別すらまだ曖昧で。
今度は「文句をつけられないように」全部隠します。

最悪。
見つからなければなかったことにはなりませんな。
つくづく御しがたいというか何というか。