所謂

「危険商法」みたいに見られているという側面を中の人は案外気づいていないのね。

何でかというとそりゃ中の人というのは危険に対する認識が明確だから。

でも中の人じゃあない人間の方が大多数なのが現実。

だから。
できるだけその他一般人の目から見て少しでも胡散臭い要素は先に排除しておくというのが必要なんだってば。

ほんの少しセキュリティに興味を持った私のような人間が、気をつけていると大抵のリソースには「JavaScriptは切りましょう」「ActivXは切りましょう」という告知がなされている。

雑誌でもWebでもね。

でもそこで肝心のセキュリティ謳う機関やサイトがその設定にそぐわない作りをしているのはそりゃ変だわね。

どうしてもデザイン上必要(そりゃねーべとは思うが)とか諸々の事情があるのなら判りやすくトップに告知するとか大きくテキスト版へ案内するとかできるはず。

一般人の目から見て。
私程度の普段のWeb徘徊の設定で('A`)?になるサイトがセキュリティ謳うというのはそりゃ矛盾。