実は

ここからが正念場なんだと本当に判ってるのかね>楽天
漏れる漏れないの話ならいい加減耐性がついてきていて騒ぎにはなりにくいんだが、どういう対応を取るかというのが問題なんだけどな
現在の小さい告知はありゃまずすぎ
インシデントレスポンスのシミュレーションくらいはやっとけと
だが
困った事にインシデントレスポンスの指導ってか相談に応じられる偉い方々ってのはある意味管理者寄りでシステム構築に理解がありすぎる。
これはどういう事かというと。
本当のユーザーの受け止め方や気持ちがいまいち掴めてないなあとよそながら思う事が多いのな>告知とかプレスリリース
悪い事言わないから素人のオバちゃんの意見てか反応くらいは聞けとw
だが2
偉い人達というのは素人が意見を持ち、自分達の領域について何事か述べるのを極端に排除しようとするのも事実。
膨大なユーザーがいてこそクライアントが成立し、そのお陰でプロがメシ食ってるのに傲慢だよな