ちゃんと言わないと

クリッコ一発これで安心なんかないってば。
コツコツ毎日定義更新したり防御して自分で情報集めてなんとかかんとか「多分だいじょび」程度なんだってば。
日本の長い伝統と美徳でもあった安全安心の概念変える気概がないとさ
なんつったって「インターネット」だからしてせっかくの美徳は通じんのだ。

もう一つ「なかった事にする」←これが一番害悪
間違いなんざどこにでも誰にでもそりゃあるお。
だけどやらかしたらごめんなさい言って、同じ要因原因でおんなじ間違い繰り返さないように頑張らんと。
どうにもその努力のベクトルがずれとる。
まんざらバカでもなさそうな連中がどーしてこう毎日毎日同じこと繰り返してやらかすのかね。
つまりは意識のどこかでなかったことにして綺麗さっぱりちゃんと元のままってのが間違いの元。
特にプロがやらかした場合の擁護が過ぎる。
擁護は人としては立派かも知れんし業界も狭かろうし、いつおのれや仲間がやらかすかもしれんから辛く当たれないのは判るけれど、つまりはそれが互いの業界保険に成り果てて結果一般人と同じ原因の間違い犯す。
情けないとは思わんか。