中朝条約があるからこそ

支那に北の尻拭きさせてるんだよ。
つまり今のままでも充分支那大変。
六者協議で議長に祭り上げられたはいいが事態がここまで来ると「役立たず」レッテル貼られてた。
ミサイル発射後の対応で北京対上海勃発で足元ぐらぐら
日本にとっておいしい展開になったでしょ。
今後の展開で北が実質上あぼーん支那が面倒を見なきゃならん
このまま踏ん張ろうとしても支那援助→国際社会の目
しかしここで支那がでしゃばり過ぎると露がw
大陸進出しようとした日本がどんな目に遭ったか支那は思い知る。
これが易姓革命しちゃった支那には判らん「歴史は繰り返す」ですわ。
つまり条約守ると極めて苦しいし守らんと決めるのはいいが相応の理由が必要になる。
スイッチがミサイルだとしたら核実験は方向づけだわね。
だがあんまりここで支那が引きすぎると思い込むのはアレだけどね。
客観的に見て一番にっちもさっちもいかなくなってるのは支那でそ。
下朝鮮は蚊帳の外もデフォ。