大体よお

国家安全保障に関して無関心な人間が人様にセキュリティったってなあ。
「そもそもインターネットは」なんてゴタク並べる気はないけどな。
そこら辺の伝統的かつありがたすぎる日本ならではの危機意識欠如ってのはこりゃもう教育の問題が大きいから。
民族的伝統と国土環境要因だわな。
だけど
少なくともあたしゃ専門家様ってのはそこら辺絶対に押さえているもんだと思ってるよ。
だってそうじゃなきゃ国際間普通に行き来しているネットに関して防衛やら考え方やらを啓蒙(やな言葉だなおい)できんでしょ。
ところが対特亜にあるように左巻きはそこら辺全部無視して奇麗事教科書で「怪しいリンククリッコすんな」と言うだけじゃん。
その「怪しい」ってのはどーやって判別するのかさせるのか。
怪しいエロをうまい事見る方法ありゃ教えろやと(言い過ぎ