デジカメっていやあ

今回の店水没でデジカメもぶっ壊れたんだよなあ。
唯一水被る可能性の少ない充電できる場所に置いといたらまさか天井抜けるんだもん。
大家は弁償すると言ったが、しかしその言い草にカチンときたわー
新品は新品だがデッドストックもんの古いキャノン(G1)だったんだけどね。
よちよちだけどそれなりに使い方も慣れて愛着もあったんだ。
大家「デジカメ、どこのがいいですかね」
('A`)「キャノンしか使いません。古いもんだったし一番安いので結構です」
大家」まあ、今はねどんな安物デジカメ買ってもあれよりはマシですから」
('A`)「そりゃそうだけど…」

お前はものに対する愛情とか愛着とか理解できんのかと。
思いっきり「じゃあキャノンで修理させろよ」と言いたくなったのはひみつだ