はっはっはー

今では見る影もない老婆だが。
その昔逝ってた中学は知能テストやらその他テストやら漬けだったのだ
んでそこである日渡された知能テスト結果の紙には継ぎ足しがしてあってそこに3人いると。
その一人がお前だと。
ついては東京にあるなんちゃら研究室とその近くの中学に行ってみんかと言われたが。
アホかと思ったぞ。
今は知らんけど昔の知能テストなんざあれは慣れ。
コツさえ掴めばどんどんよくなるホッケの太鼓
要はそのコツを早く見つけてただけなんだよせんせーと申し上げたら(´・ω・`)←こんなかおしてたけど
なんつーかその中学でとてもとても敵わない同級生山ほど見たら努力とかそういうもんじゃない、何かもう絶対違うんだという人を毎日見てたもんであんな知能テスト如きなんざ当てにならんのは判った。
要点とコツで乗り切れてたのは厨房までで。
高校逝ったら流石の私も遊びながらでも毎日コツコツ5時間くらいは勉強しないとそれはそれは情けないことになってな。
ま、そういうもんですわな。