うまく言えんけど

私が知りたかったのは書き方とかじゃなく積み木なのか連結なのか、両方なのか、それとも因数分解の公式みたいになにがどれに掛かるんだとか今どの状態なのか知りたかったんだということだったんだよな
だけど書き方解説している本はあるんだけど読み方の本はないの-勿論あるんだろうけど私には判らん
これは多分書き手によって結果は同じようでも表記が違うんじゃないかと推測するしかできず、結局買ったC++は中身眺める用-Reader-になっちまったんだよね。
数読めば判るべと思ったそれ自体が無謀だったというオチざます。
当然ながら自分の手を動かして書かなきゃ読めるようにはならんのだが、例えば効率のいい書き方(繰り返すなら括ってしまう)などのアイディアが沸くには流石に頭が固くなってしもうた(げほげほ